健康やダイエットに玄米がいいということはよく聞きましたが、 これがなかなか炊くのがめんどくさかったりして、 そして何より美味しくないということで、家族(特に子供)からの反発もあって なかなか続けることができませんでした。 そんな中、定期健診で血圧は高いは、尿酸値、肝機能も黄色信号・・・・ まさに生活習慣病のデパートになってしまいました。 (もちろんメタボ) このままではヤバイ。 何とかせねばならないと思っていたときに見つけたのが 「玄米まるごと玄煎粉」でした。 これは玄米が粉になっているので、炊く必要もがないし、 何といっても家族に嫌な思いをさせずに済みます。 これはいいということで早速注文してみました。 現在、朝だけですが玄米食を実行しています。 このブログでは、「玄米まるごと玄煎粉」の魅力を 玄米食生活を通して紹介していきたいと思います。

2011年04月23日

なぜ玄米を粉に?

玄米を粉にしたのは?

健康食として申し分のない栄養バランスを誇る玄米ですが、実は、玄米ご飯の消化吸収率は約30%で、あまり消化が良くありません。

だから、玄米がいいですよといわれても、お子さんやお年寄りがいる家庭では、別に玄米を炊くなどのかなり面倒でした。

そこで、玄米をまるごと「焙煎」「粉末化」したのです。

これによって、「玄米まるごと玄煎粉」は消化吸収もよく、お腹に優しい、子供からお年寄りまで安心して食べられる健康食となったのです。

さらに「玄米まるごと玄煎粉」は、玄米の持つ力が効率よく体内で働くように、研究開発しました。

もちろん、玄米の健康効果である「便秘解消」「美肌効果」も粉にすることで、パワーアップ、しかも、ビタミン、ミネラルも豊富ときたら・・・・
「玄米まるごと玄煎粉」は健康ダイエットに最適です。

「玄米まるごと玄煎粉」に詰まっている玄米の力が体内の元気を作り出します。

玄米まるごと玄煎粉通販店なら
posted by 玄煎粉大使けいご at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米まるごと玄煎粉とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

放射能汚染には玄米菜食

玄米に含まれるフィチンという栄養素は、放射性物質と結びつき体外に排出させる働きがあるそうです。
「玄米まるごと玄煎粉」の商品パッケージをよく見たら、すでにそのことが書いてありました。

長崎の原爆の際に被爆された医学博士秋月辰一郎氏の著書「死の同心円ー長崎被爆医師の記録」(講談社刊・絶版)によると、爆心地から1、4qのところにある病院で被爆した、同氏ならびに患者・病院関係は、玄米菜食―玄米ご飯、味噌汁(手作り味噌)、海草、野菜)を徹底したことで放射能障害を免れたとあります。

これは、大豆や玄米に含まれるフィチンの働きによるもので、
フィチンは「放射性物質」だけでなく「有害物質」も体外排出作用があるそうです。
(ちなみにフィチンといっしょに、肉などの動物タンパク質を取ると、フィチンがタンパク質と結合し、せっかく玄米とってもフィチンが吸収されなくなってしまうそうです)

原発問題による放射能汚染に関しては、いろいろな情報筋の意見を聞く限り、現状において大きな心配する必要はなく、過剰反応する必要はないのですが、(もちろん原発周辺は安全とはいえませんが)「放射性汚染には玄米菜食」。知識として知っておいて損はないと思います。

手軽で簡単に玄米食「玄米屋けいご」
posted by 玄煎粉大使けいご at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

玄米まるごと玄煎粉が届きました!!

震災の影響で物流が心配だった「玄米まるごと玄煎粉」ですが、ほぼ通常に戻ったようです。
12日に注文しました「玄米まるごと玄煎粉」が、15日に届きました。
被災地岩手産の商品だけに、いろいろ心配致しましたが、安心致しました。
岩手復興支援のためにも、今後も「玄米まるごと玄煎粉」の紹介に務めていきたいと思っています。

食べやすさにこだわった玄米食専門店「玄米屋けいご」
posted by 玄煎粉大使けいご at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

