健康やダイエットに玄米がいいということはよく聞きましたが、 これがなかなか炊くのがめんどくさかったりして、 そして何より美味しくないということで、家族(特に子供)からの反発もあって なかなか続けることができませんでした。 そんな中、定期健診で血圧は高いは、尿酸値、肝機能も黄色信号・・・・ まさに生活習慣病のデパートになってしまいました。 (もちろんメタボ) このままではヤバイ。 何とかせねばならないと思っていたときに見つけたのが 「玄米まるごと玄煎粉」でした。 これは玄米が粉になっているので、炊く必要もがないし、 何といっても家族に嫌な思いをさせずに済みます。 これはいいということで早速注文してみました。 現在、朝だけですが玄米食を実行しています。 このブログでは、「玄米まるごと玄煎粉」の魅力を 玄米食生活を通して紹介していきたいと思います。

2011年05月15日

玄米まるごと玄煎粉のあるシーン

玄米まるごと玄煎粉は、老若男女問わず食べられるスーパー健康食品なのですが、
やはりそれぞれの世代においてシーンがあります。
そんなご意見を。

例えば、一人暮らしのOLさん。
出勤前の忙しい中での朝食に、玄米まるごと玄煎粉はピッタリです。
玄米まるごと玄煎粉のバランスの取れた栄養素と、何といっても豊富な食物繊維。
ダイエットだけでなく、便通にもバッチリだそうです。

そして、シルバー世代。
年齢とともに食が細っていくので、やはり栄養のバランスを取るのが難しいようです。
だから、1日のうち1食。もしくは2日に1食を玄米まるごと玄煎粉にすることで、
栄養のバランスが取れるということです。
ハチミツや黒砂糖を混ぜると、美味しくいただけるという意見もいただきました。

これからも様々な世代のご意見を記事に反映していきたいと思います。


玄米まるごと玄煎粉入りホットケーキをまた作ってみました。
今回は火加減を注意して・・・・
かなり美味しそうにできました。
もちろん味も(笑)
玄米まるごと玄煎粉HT.jpg

玄米まるごと玄煎粉 通販
posted by 玄煎粉大使けいご at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米まるごと玄煎粉の食べ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

玄米まるごと玄煎粉を使ってホットケーキ

玄米まるごと玄煎粉を使ってホットケーキを作ってみました。
膨らみ方が少ないのが少々気になるとことですが、
ほんのりとした甘さ(甘すぎない)と玄米まるごと玄煎粉の香ばしさがなかなかいい感じです。
今回は、市販のホットケーキミックスと玄米まるごと玄煎粉を1対1の割合にしてみましたが、
お好みによって変えてみるのもいいと思います。
Image401.jpg

材料(約4枚分)
市販のホットケーキミックス100グラム
玄米まるごと玄煎粉100グラム
卵 1個
牛乳もしくは水150CC

作り方
材料を混ぜる
フライパンを暖める。
暖めたフライパンを濡れたふきんなどの上に置き、フライパンを少し覚ましてから、
材料を適量流し込む。
火にかけ、表面に気泡が出てきたら(約3分)、裏返して2分ほど焼いて出来上がり。

作り方は市販のホットケーキミックスの作り方とほぼ同じですが、
玄米まるごと玄煎粉のせいか若干焦げやすい気がします。
そのため弱火で焼いたほうがいいかもしれません。
中火でやったため、1枚目は、すぐに焦げ目がついてしまいました。

玄米まるごと玄煎粉の通販なら「健康通販 玄米屋けいご」
posted by 玄煎粉大使けいご at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄煎粉料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

