健康やダイエットに玄米がいいということはよく聞きましたが、 これがなかなか炊くのがめんどくさかったりして、 そして何より美味しくないということで、家族(特に子供)からの反発もあって なかなか続けることができませんでした。 そんな中、定期健診で血圧は高いは、尿酸値、肝機能も黄色信号・・・・ まさに生活習慣病のデパートになってしまいました。 (もちろんメタボ) このままではヤバイ。 何とかせねばならないと思っていたときに見つけたのが 「玄米まるごと玄煎粉」でした。 これは玄米が粉になっているので、炊く必要もがないし、 何といっても家族に嫌な思いをさせずに済みます。 これはいいということで早速注文してみました。 現在、朝だけですが玄米食を実行しています。 このブログでは、「玄米まるごと玄煎粉」の魅力を 玄米食生活を通して紹介していきたいと思います。

2012年01月07日

玄米まるごと玄煎粉と餡子の意外な組み合わせ。2012年正月最大の発見か!?

「玄米まるごと玄煎粉」は玄米をまるごと粉にした玄米粉です。
いまさらですが(笑)
そのためか、お餅やおはぎと同じ食べ方がグッドなんです(o^-')b !
我が家では、正月に雑煮以外に、餡子餅(おしるこ)と黒ゴマ餅を食べます。
今年もそれが残っていましたので、捨てるのももったいない。
そこで、いつもの玄煎粉に餡子かけてみました。
そうしたらこれが本当に美味しいんです。
これこそ灯台下暗し。
こんなに餡子との相性がいいなんて・・・・・
いまさら感がありますが、本当に驚きです。
新年早々、大発見しました。
大げさですがそのくらい衝撃的でした。
もしかしたら他にも身近なもので、「玄米まるごと玄煎粉」の味を引き出すものがあるかもしれませんね。
また、研究してみます(ほとんどが思いつきですが・・・・(^-^;)

ちなみに黒ゴマも期待通り美味しかったです。

「玄米まるごと玄煎粉」を購入なら
健康通販 玄米屋けいご
posted by 玄煎粉大使けいご at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米まるごと玄煎粉と○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始。玄米生活をサボってました・・・でも、そのおかげで効果てきめん

明けましておめでとうございます。
(すでに7日になっていますが・・・・)

年末年始は、会食をする機会が多いですし、おせち、お餅、お酒などなどと料理も美味しいですから、ついつい食べすぎてしまいます。
そんなことで、体も心なしかふっくりしてしまい、仕事始めから体が重いです(苦笑)
ここはなんとか体を整えないと・・・・・
でも、私には「玄米まるごと玄煎粉」があるということで、年末年始にさぼりがち?だった玄米生活を再スタートしました(笑)
普段から食べているときは、体調の変化というのはあまり感じなくなっていましたが、今回サボっていた分、効果てきめん。
食べ始めてすぐに、すごいうん○が・・・・・!!(食事中の方はすいません)
本当の話、一回で流れないくらい(笑)
そのせいか、昨日久しぶりにお会いした方から、少し痩せた?と言ってもらえました。
「玄米まるごと玄煎粉」の実力を改めて実感しました。
年末年始の食べ過ぎには、マジでお薦めです。

posted by 玄煎粉大使けいご at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米とダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

