健康やダイエットに玄米がいいということはよく聞きましたが、 これがなかなか炊くのがめんどくさかったりして、 そして何より美味しくないということで、家族(特に子供)からの反発もあって なかなか続けることができませんでした。 そんな中、定期健診で血圧は高いは、尿酸値、肝機能も黄色信号・・・・ まさに生活習慣病のデパートになってしまいました。 (もちろんメタボ) このままではヤバイ。 何とかせねばならないと思っていたときに見つけたのが 「玄米まるごと玄煎粉」でした。 これは玄米が粉になっているので、炊く必要もがないし、 何といっても家族に嫌な思いをさせずに済みます。 これはいいということで早速注文してみました。 現在、朝だけですが玄米食を実行しています。 このブログでは、「玄米まるごと玄煎粉」の魅力を 玄米食生活を通して紹介していきたいと思います。

2014年11月22日

玄米まるごと玄煎粉にチーズ

「玄米まるごと玄煎粉」。
最近、チーズをのせて食べています。

作り方はいたって簡単。
通常とおりお湯を注いてつくった玄煎粉に、スライスチーズをのせて、レンジで30秒ほどチン。

玄米まるごと玄煎粉チーズ.jpg

チーズの味と玄煎粉。
これがけっこうイケます。

是非、一度試してみてください。

北海道の玄米使用『玄米まるごと玄煎粉』

北海道の玄米使用『玄米まる…

\2,570(税込)

当社製品の目的はご愛用の皆様とご家族様の「健康」です。これからも安心してご愛用いただけますよう、万全を期してま…

北海道の玄米使用『玄米まるごと玄煎粉』北海道の玄米使用『玄米まるごと玄煎粉』をカートに入れる



posted by 玄煎粉大使けいご at 14:12| Comment(0) | 玄米まるごと玄煎粉と○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

高血圧の人に玄米まるごと玄煎粉

先日、脳溢血で倒れた方とお話しする機会がありました。
その方がおっしゃるにはとにかく便秘には気をつけなさいということでした。
その方が倒れたのは朝の排便の後だったそうです。
便秘でかなりいきんだ後、トイレを出たところで倒れました。
幸いその方は自宅で倒れたこと、しかも家族の素早い対応で、命はもちろん、ほとんど後遺症もなく、いまでは職場復帰をしています。
血圧は薬である程度下がります。
しかし、たとえ血圧が下がっていたとしても気を付けるにはこしたことがありません。
便秘を防ぐには“食物繊維”。
玄米まるごと玄煎粉(100g)には食物繊維がさつまいも160g分含まれています。
しかも、玄米特有のセルロース、ヘミセルロース、ペクチンなどからなる食物繊維は、コレステロールの上昇を抑え、腸内有用細菌を増殖させ腸内バランスを整えます。
ちなみにその方は薬で便秘の解消をしているそうですが、お腹がゆるくなって困るとおっしゃっていました。
やはり自然に快便が理想的ですね。
血圧が高めな方の強敵“便秘”解消。
自然な快便に玄米まるごと玄煎粉がおすすめです。

玄米まるごと玄煎粉なら「玄米粉専門店 玄米屋けいご」


posted by 玄煎粉大使けいご at 13:06| Comment(0) | 玄米まるごと玄煎粉と○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

玄米まるごと玄煎粉とミートソース

昨日の夕飯はスパゲティミートソースでした。
自宅でミートソースを作る場合は、多めに作りますから、明くる日にはミートソースが残りますよね。
普通は、冷凍して食べるときにレンジでチンというところですが、玄米まるごと玄煎粉愛好家としては・・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!かけちゃいます。

ということで、お湯を注いで作った「玄米まるごと玄煎粉プレーン」に温めたミートソースをかけます。
で、「玄米まるごと玄煎粉ミートソース」の出来上がり(^_-)v

味の方もトマトの酸味と玄煎粉の香ばしさがいい感じで混ざって、これもありという感じです。

玄米まるごと玄煎粉は、バッティングしない味なんで何でも合うようですね。
作りすぎて余った料理を活かしてくれて、健康的。これも特長のひとつです。

玄米まるごと玄煎粉を買うなら
健康通販 玄米屋けいご
posted by 玄煎粉大使けいご at 08:55| Comment(0) | 玄米まるごと玄煎粉と○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

